ブログ | [本陣樋口山] 米原 醒ヶ井宿 長浜市・彦根市からも程近い清流の里にて虹鱒 (ニジマス) を中心とした日本料理を提供しています。
ご会食は勿論、観光の際のお食事にも。

ブログ

デリバリー商品のご案内 お詫びと追記

2020年05月05日

平素はご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

今回、ご用意しております2種の商品のご注文、お問い合わせに関しまして、このサイト内からのメールでの受付もお願いしておりましたが、昨日2件のお問い合わせメールにご対応出来ない状態にあり、こちらの不手際でお客様にはご迷惑をお掛け致しましたこと、大変申し訳ありませんでした。

 

本日以降のご注文には、弊店のメールアドレスでありますmt.higuchi@nifty.comまでお願いいたします。

尚、ご注文フォームを用意しておりませんので、あらためて弊店から連絡が出来ますように、お客様のメールアドレスとご自宅のお電話番号の記載をお願いいたします。

お手数をおかけいたしますが、宜しくお願いいたします。


デリバリー商品のご案内

2020年05月04日

ビワマス木の芽焼き
天然ビワマス木の芽焼き 伊吹のクレソンのお浸し添え

5月5日から来週15日までの期間、新しくデリバリー商品のセットをご用意いたします。

 写真の天然ビワマスを使った焼き物2種に、琵琶湖産の小鮎、当店名物の虹鱒の甘露煮と南蛮漬け等を組合わせた

「湖国の美味セット」( 分量2~4名様向け )と、牛肉、鶏肉、鴨等を使った「肉にく美味セット」( 分量2、3名様向け )

の、ふたつの組み合わせを作りました。

 加えて、米原市内産のもち米でこしらえた「ビワマスおこわ」( 1ヶ180g )と「竹の子おこわ」( 1ヶ180g )も追加オー

ダーにて承ります。どちらもクール便にて、全国発送承ります。

 

夏鴨ロース蒸し煮込み 和風ピクルス添え  ( 写真の鴨肉は約40g )

「湖国の美味セット」  2~4名様   8,000円 ( 商品代金8%消費税、梱包代・クール便送料込み )

  ◎天然ビワマス塩麹焼き    お頭 約110g 2ヶ

  ◎天然ビワマス木の芽焼き   切り身 約65g 2ヶ

  ◎琵琶湖産小鮎煮       80g入りパック 2ヶ

  ◎虹鱒甘露煮         3尾入りパック 1ヶ

  ◎虹鱒南蛮漬         3尾入りパック 1ヶ

  ◎海老豆           150g入りパック 1ヶ

 

 

「肉にく美味セット」  2,3名様分   6,500円 ( 商品代金8%消費税、梱包代・クール便送料込み )

  ◎和牛根菜しぐれ煮         180g入りパック 1ヶ

  ◎夏鴨ロース蒸し煮込み ( 生姜ソース付 )  約200g 1腹

  ◎国産鶏肉味噌漬け ( 焼き物 )    160g入りパック 1ヶ

  ◎国産豚肉肩ばらと竹の子の煮物   180g入りパック 1ヶ

  ◎和風ピクルス          300g入りパック 1ヶ

  ◎竹の子おこわ         180g入りパック 2ヶ

 

オプション ( 追加オーダー品、8%消費税込み)

  ◎ビワマスおこわ         180g入りパック 1ヶ      400円 

  ◎竹の子おこわ          180g入りパック 1ヶ      360円

 

 ※お支払いに際しまして

 商品を収めたボックスに同梱させております、金融機関の振り込み用紙をご利用下さい。電子マネー、

クレジット等の対応はしておりませんので、あしからずご了承下さい。

 ご注文、ご予約はこのホームページまでメールにて、または直接当店までお電話・FAXにてお願いい

たします。ご到着のご希望日時に合わせますので、2日前までにご連絡いただけますと有り難いです。

 ご検討の程,宜しくお願いいたします。


お知らせ・ご案内

2020年04月23日

平素より、ご贔屓ご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、新型コロナウィルスによる感染症予防の観点から、23日より来月末までの期間に、

終日ご来店のお客様への飲食のご提供を、控えさせていただくことにいたしました。

ご来店のお客様に限ってではございますが、営業自粛という形になります。

尚、仕出し(デリバリー) やお引き取り(テイクアウト) での仕事は従来通り続けております。

何とぞご理解の程、宜しくお願いいたします。


催事についてのご連絡

2019年02月23日

来週26日の夜のお席は、札止めとさせていただきました。

多数のお問い合わせ、ご予約をありがとうございました。

来月3日のお昼は、若干名のお席をご用意できます。

ご興味おありの方は、是非ご予約をお待ちしております。

宜しくお願いいたします。


「ひな祭り食事会」 のお知らせ

2019年02月13日

 前年の2月に地元で ”米原レストラン" 事業のお手伝いをさせていただいた後、何組かのお客様のご来店を

いただきました。その際に「ここで食事会をされたら嬉しいのに、、」と、お声掛けしていただきました。

そこで、今回は"ひな祭り"を兼ねての食事会を開くことにいたしました。

 

『 ひな祭りの宴   音ウフッ! の会 Vol.2 』

2月26日 ( 火曜日 ) 開場 午後5時    開宴 午後6時半 ( 午後9時頃終宴予定 )

   お代金  一汁五菜 4,500円 ( 税・サ込み )

3月 3日 ( 日曜日 ) 開場 午前11時   開宴 午前12時半 ( 午後3時頃終宴予定 )

   お代金  一汁三菜 3,000円 ( 税・サ込み )

 ※お食事代金にはお飲物料は含まれません。また、両日共に20名様のお席とさせていただきます。

 

" 米原レストラン " での献立とは、違った趣向でお迎えしたいと準備しています。

お友だちやご家族、気のおけないお仲間同士おいで下さい。もちろんおひとり様も大歓迎です。

お集りの皆さんが、ひと時楽しく過ごしていただければと考えています。

ご予約はこのホームページ内の右肩にある "メールでのお問い合わせ" フォームから、または直接

お電話にてお願いいたします。尚、ご予約締め切りは2月23日とさせていただきます。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 


ページの先頭へ